通信会社勤務ブロガー
渚 なぎさ
某通信会社で働く販売員。通信環境を快適に!
Wi-Fi

どこよりも速度は出るの?しばりなしもどこよりもWIFI!

こんにちは、渚です。

コスパが良いWIFIサービスはお探しでありませんか?

今回は「どこよりもWIFI」を解説していきます!

「どんなときも」ではありません。「どこよりも」です。

名前がよく似たものばかりでややこしいですね…汗

どこよりもWIFI、どこよりもコスパは良いが速度は微妙!?

 

使い放題なWiFiサービスは他にもあるし…。果たして神の実力とは!?メリット、デメリットを確認していきましょう!!

引用どこよりもWIFI公式HP:https://wifi.dokoyorimo.com/



特長をおさえよう!

 

  1. 通信量は無制限と20GB/月が選べる!
  2. 無制限プランなら広い範囲で繋がるクラウドSIM!
  3. 契約期間の縛りなしも選べる!
  4. 最安2,480円/月~
  5. 気になる速度は速い!?遅い!?

 

どこよりもWiFiの5つのポイント、そのほかの特徴も交えて解説していきますね!

通信量

データ通信については無制限のプラン20GB/月のプランが選べます。

3日制限などの制限はありません!

※HPには実質無制限と書いてありますが、実際には無制限であると公式より回答を頂きました!

このサービスも他WiFiと同様、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信や違法ダウンロードなどの不正利用の場合には利用停止となる可能性があります。

通信エリア

無制限のプランではトリプルキャリアのクラウドSIM対応なので国内ではほぼ問題なく利用することができます。

ドコモ、au、ソフトバンクのすべてのエリア対応で、その場で一番つながる回線に自動接続されるので常に快適なネット接続ができます。

最新のトリプルキャリア対応なので広いエリアに対応しています。

20GB/月プランではソフトバンクのSIMカードを入れるタイプになるのでソフトバンク回線のみの利用となります。

料金プランや内容

表にまとめたので下をご覧くださいね!

料金プラン

しばりのありなしも選べます!

プラン 通信容量 月額料金 違約金 契約期間 自動更新
しばりありプラン 無制限 3,380円 9,500円 24ヶ月 24ヶ月
20GB 2,480円
しばりなしプラン 20GB 2,980円 なし なし なし

しばりありプランでは20GB/月の制限さえクリアできれば2,480円で利用可能です。

毎月1日でリセットとなります。

しばりなしプランでは20GB/月しか選べませんのでご注意を。

その他手数料

契約事務手数料
3,000円

契約事務手数料は一般的ですね。

オプション

オプションはこのとおり。

オプション 内容 価格
機器補償サービス 破損、水没対応 400円/月

購入時のみ加入可能です。

盗難や紛失は対象外となるので注意が必要です。代替品の購入は18,000円です。

ぐぬぬ…

高いですね。

端末

端末は2種類。

無制限にするか20GB/月にするかによって変わってきます。

まずは無制限プランの端末

引用どこよりもWIFI公式HP:https://wifi.dokoyorimo.com/

こちらはおなじみU2sの端末。シンプル設計であんしんかんたん

端末の対応速度は問題ないですね!

 

つづいて20GB/月の端末。

しばりあるなし関係なく20GB/月のプランはこの端末です。

引用どこよりもWIFI公式HP:https://wifi.dokoyorimo.com/

バッテリー容量は比較的劣りますがなんと言っても軽い

シンプル設計であることは確かです!

 

契約

WEBでの申込みとなります。

支払いはクレジットカードのみとなるので口座振替はできません。

まずはこのページこのページより申し込みます。

希望のプランを選択。

到着希望日もカレンダーから選択できます。

自動で料金も計算してくれるので安心!

入力が完了したら次へ!

個人情報の入力になります。

申し込み内容を確認してからクレジットカード情報を入力していきましょう!

あとは最終確認をして申し込み完了です☆

評判、口コミは?

知名度が低いせいか、名前が紛らわしいせいか、口コミは少なめです。

うーん、遅いですね。

Twitterでhあまり有益な口コミはなかったですが、速度に不満をお持ちの方は一定数おられるようです。

気を付けたいデメリット

契約は2年毎で自動更新となるのでしばりありプランの方は解約タイミングにお気をつけください。

未成年の方は契約できないので学生さんは注意です!

運営会社は株式会社Wiz。資本金6000万円。従業員数1,100人程度。大きな会社ですね。公式HPも見やすいです。

【まとめ】制限ありならコスパ○

通信無制限であれば他サービスでもよさそうです。

ただ、20GBで十分!という方であれば最安値2,480円が魅力的ですね!

コスパは非常にすぐれています!

こちらから公式HPもチェックしてみましょう!




いかがでしたか?

今回の「どこよりもWIFI」名前はパクリではないでしょうか!?笑

モバイルWiFiを検討中の方はぜひこちらもチェックしてみてください。

Wi-Fiいったいどれがいいの?そんなあなたにおすすめのモバイルWi-Fiはこれだ!!モバイルWi-Fiは近年新しいサービスがどんどん登場してきていて「一体どれが一番いいのか分からない!!」という声をよく耳にします。 ...

それでは自分のライフスタイルに合わせた通信環境を手に入れましょう!

ABOUT ME
渚 なぎさ
某通信会社で働く販売員。社内で年間成約成績1位も獲得した通信のプロが分かりやすく独断と偏見であなたのお悩みに応えします!