通信会社勤務ブロガー
渚 なぎさ
某通信会社で働く販売員。通信環境を快適に!
Wi-Fi

通信使放題の神…ZEUS WiFiとは!?新サービスが登場!

こんにちは、渚です。

リモートワークや在宅勤務…STAY HOMEで動画や仕事で通信量は増え続けています

そんな中、WiFiサービスは次から次へと新しいサービスが出てきています。

一方で、人気WiFiサービスではアクセスの集中で繋がらない…といったものや、端末不足で新規契約ができない!なんてことも起こっています。

今回は新しいWiFiサービスが出ました!その名も「ZEUS WiFi」!

ZEUS…神です。神。キャッチフレーズは「動画ドバドバ見放題」。

一体どんなサービス何でしょう。解説していきましょう!

ZEUS WiFi、通信容量はドバドバ?思う存分使えるクラウドWiFi!

 

使い放題なWiFiサービスは他にもあるし…。果たして神の実力とは!?メリット、デメリットを確認していきましょう!!

引用ZEUS WiFi公式HP:https://zeus-wifi.jp/

新規申込みは人気殺到中!?

それでは解説していきましょう!


特長をおさえよう!

 

  1. 通信量無制限!
  2. 広い範囲で繋がるクラウドSIM!
  3. 最安2,980円/月~
  4. 海外でもそのまま利用OK!
  5. 工事不要ですぐ使える!
  6. 端末力金は無料!

 

ZEUS WiFiが選ばれている6つのポイント、そのほかの特徴も交えて解説していきますね!

通信量

データ通信容量の制限はありません

3日制限や1ヶ月の容量制限もないので使い放題です!

このサービスも他WiFiと同様、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信や違法ダウンロードなどの不正利用の場合には利用停止となる可能性があります。

最近のWiFiサービスではスタンダードになりつつありますね。これは問題ないでしょう!

動画も音楽もネットも仕事し仕放題なので通信量の心配から開放されます

通信エリア

トリプルキャリアのクラウドSIM対応なので国内ではほぼ問題なく利用することができます。

ドコモ、au、ソフトバンクのすべてのエリア対応で、その場で一番つながる回線に自動接続されるので常に快適なネット接続ができます。

最新のトリプルキャリア対応なので広いエリアに対応しています。

こちらも最近のサービスでは珍しくありませんね!

料金プランや内容

無制限サービスでは珍しい、最安値2,980円!!

3,000円を切ってきましたね。これは純粋にすごい!

ただし注意点もあります。デビューキャンペーンを適用したものなので終了する可能性がありますので早めに申し込む必要アリ!?

料金プラン

料金プランは1つのみ。わかりやすい!

デビューキャンペーンがあるのでどちらも載せておきますね!

プラン 料金
1ヶ月目 2ヶ月目~6ヶ月目 6ヶ月目~
ベーシックプラン   3,480円  ※日割り 3,480円 3,480円
デビューキャンペーン適用   2,980円  ※日割り 2,980円 3,280円

通信無制限で3,280円は安いですね!その後も値上がりすることもないので限界突破Wi-Fiの上位互換とも言えるかも!?

キャンペーン適用の最初6ヶ月間2,980円もすごい魅力的…

その他手数料

契約事務手数料
3,000円

契約事務手数料は一般的ですね。

解約事務手数料
課金開始~30日以内 31日目~23ヶ月目 24ヵ月目~25ヶ月目 26ヶ月目~47ヶ月
0円 9,500円 0円 9,500円

2年契約→更新月1ヶ月→2年更新。のサイクルです。

注目すべきは課金開始から30日以内は解約事務手数料がかかりません!!

契約したものの、ウチつがらんやん…」「やっぱりいらなかった…」なんてときに違約金なしで解約できる安心設計ですね!

初期契約解約は電話申告書面で初期契約解除申請を行う必要があります。

申告はカスタマーセンター(0120-989-827)に電話してみましょう!

通常の解約はマイページから手続きができます!解約は25日締めなので解約はそれまでに申請しましょう。

オプション

オプションはこのとおり。

オプション 内容 価格
端末あんしんオプション 破損、水没対応 400円/月

購入時のみ加入可能です。

1年に2回目までは免責負担金0円で利用でき、故障、水没については無償で代替品と交換できるので安心ですね。

ただし盗難や紛失は対象外となるので注意が必要です。代替品の購入は18,000円です。

紛失については他のサービスとも似ているところなので取扱いには注意が必要ですね。

海外利用

106カ国で利用可能

国内用SIMと海外用SIMの差し替えが不要なので面倒な作業が必要ありません。

利用前にマイページから海外データプランを購入する必要があります。手順はこちらです!

引用ZEUS WiFi公式HP:https://zeus-wifi.jp/

利用地域により料金は違うので事前に確認しておきましょう!

契約

WEBから申込みしていきましょう。

最短で翌日発送されるのですぐに利用が可能です。※最近では申込み多数のため端末の在庫次第で申し込みできない場合があります。

受け取りは指定の場所で可能です!自宅じゃなくても指定できますね!

端末到着後はマニュアルに沿って初期設定すればすぐに利用できます!

 

更新月1ヶ月間は解約違約金はないので、解約タイミングには気をつける必要がありますね。

2年の自動更新で更新されればまた2年の契約期間が始まります。

次に端末の特徴を見ていきましょう!

端末

引用ZEUS WiFi公式HP:https://zeus-wifi.jp/

H01という端末です。

スマートフォンをZEUS WiFi用にカスタマイズしています。

特徴としては

  • 下り最大150.0Mbps
  • 上り最大50.0Mbps
  • 連続使用時間:10時間
  • SIM:クラウドSIM
  • 最大接続台数:10台

通信速度も速く、快適にインターネット接続が可能です。

同時接続も10台と多めです。

その他気になるスペックはこのとおりです。

引用ZEUS WiFi公式HP:https://zeus-wifi.jp/

気を付けたいデメリット

契約期間は2年ごとの2年自動更新。更新月は1ヶ月なので解約タイミングには気をつける必要があります。

料金やサポートについては特に問題ないでしょう。

端末レンタルは無料ですが、解約時には返却が必要です。箱や付属にケーブルなども返却しないといけないので大切に保管しておきましょう!

知名度はまだ低いですが…サービス内容は良いです。

未成年の方は契約できないので学生さんは注意です!

運営会社は株株式会社Human Investmentという会社。平成22年に法人設立。資本金は1000万円。従業員は250人もいるみたいですね。公式HPも見やすいです。

【まとめ】限界突破WiFiの上位互換!

2020年3月にサービス開始の新サービスですが、

料金、端末、サービス内容…かなりしっかりとしています。

通信無制限のメリットも大きいので結構良いのではないでしょうか?

知名度の低さもありますが、現状では逆に強みでしょう。アクセスが集中することで回線がパンクするなんて事象も起こっています。

解約タイミングは気をつけてくだ最ね!

こちらから公式HPもチェックしてみましょう!



いかがでしたか?

今回の「ZEUS WiFi限界突破WiFiの上位互換といっても過言ではないでしょう

モバイルWiFiを検討中の方はぜひこちらもチェックしてみてください。

Wi-Fiいったいどれがいいの?そんなあなたにおすすめのモバイルWi-Fiはこれだ!!モバイルWi-Fiは近年新しいサービスがどんどん登場してきていて「一体どれが一番いいのか分からない!!」という声をよく耳にします。 ...

それでは自分のライフスタイルに合わせた通信環境を手に入れましょう!

ABOUT ME
渚 なぎさ
某通信会社で働く販売員。社内で年間成約成績1位も獲得した通信のプロが分かりやすく独断と偏見であなたのお悩みに応えします!